千葉県 矯正歯科 原田歯科クリニックスタッフの研修サロン 原田歯科クリニック

HOME > 当医院歯科スタッフの研修

当クリニックが『日本の歯科100選』に掲載されました!

以前は、歯並び矯正治療は痛いというお話を聞いたことがあります。
しかし、千葉市若葉区のピュアスマイル原田歯科クリニックでは、今ではそれは過去の話になりました。

そのひとつの理由は、細くて弾力性のあるワイヤーを使っているからです。
もう一つの理由は、矯正開始後 最初の6か月は、取り外しできる装置を使うことにより、いきなり歯に力をかけず、顎の骨全体にアプローチすることによって、歯を支える歯槽硬板全体に力がかかるため、痛みが出にくいからです。

これは、わかりやすい例で言うと、運動するときにいきなりパワー全開で始めることはなく、まずはウォーミングアップを必ずするとケガが少ないのと同じ理由です。
つまり、歯や顎にもウォーミングアップしてもらうということです。

ですから、ここ何年も歯並び矯正治療を開始してから歯を押される痛みを訴える方はいなくなりました。
キレイな歯、美しい歯並びは対人関係において好印象を与え、仕事のみならず人生の成功のカギであり、何より良い歯になると本人がとても良い気持ちで明るい毎日を送ることができます。
ピュアスマイル原田歯科クリニックでの痛みの少ない歯並び矯正治療について、まずは一度 相談にいらして下さい。

ここまで読んでくれてありがとう。
連絡を待ってますよ。